日常生活の中でダイエット!

私は今ダイエットをしています。
しかし、毎日が忙しくて、なかなかダイエットのためのまとまった時間を確保することができません。
そこで私は、日常生活の中でできるダイエットをいくつか行っています。
そのうちの一つが、早歩き&階段ダイエットです。
普段歩く時は、必ず早歩きで歩くようにしています。

誰かとの待ち合わせや仕事の時など、行かなければならない時間が決まっている時は、あえて家を出るのを遅らせて、早歩きでなければならない状況を作っています。
また、エスカレーターやエレベーターがあるところでは、それらは使わず、階段を使っています。
更に、普通に上り下りするのではなく、一段飛ばしで上り下りするようにしています。
この方法であれば、どこでもいつでもできるだけではなく、移動時間が短縮できて、一石二鳥です。
もう一つ行っているのが、姿勢を保つダイエットです。

背筋を伸ばしてお腹をへこませる姿勢を保つだけのダイエットです。
しかし、これが予想以上に体力を使い、とても運動になるのです。
しかもこの方法であれば、立っていても座っていても歩いていても、仕事中でも電車内でも、いつでもどこでも二十四時間続けられるのです。
更に、姿勢が良いだけで、「スタイルいいね!」「最近痩せた?」と周りの人から言われます。
そう言われることで自分に自信がつき、もっと頑張ろうと思うこともできるのです。
ダイエットは毎日確実に続けていくことが、成功への近道です。
時々しか時間のとれない私のような人は、時々のまとまった時間に頑張るよりも、日々の小さな積み重ねの方が効果があるのです。
また、これらの方法は、働いている人だけではなく、学生や主婦の人にもおすすめですよ。
これからも日常生活の中でダイエットを続けていけたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です